火曜日はある男に翻弄される。

 

毎週火曜日の楽しみである
『花のち晴れ』

今回もめちゃくちゃ面白かった〜!!!

圧倒的に天馬派。
まごうことなき天馬。

リアル天馬はいつ現れるのかと周りに言いまくっている日々……。


今まで中川大志くんの顔がパッと思い浮かばなかったけど、このドラマのおかげでバッチリ覚えました。

綺麗な顔立ちだなぁと。
もちろん神楽木役の平野くんも綺麗な顔!

アイリ役の今田美桜ちゃんなんて、もはや顔交換してほしいレベル。


花より団子も欠かさずに見ていたな〜。

だんだんドラマを見る機会が減ってきてたけど、花のち晴れを機に、また色々見ようかなぁと思う。


あまり覚えてないのもあるけど、記憶の中では牡丹と薔薇?とかキッズウォーとか
見てたなぁ。


個人的に火曜日は自分にとってテレビDAYだったりする。


マツコの知らない世界から始まって
花のち晴れでキュンキュンを貰い、
ソノサキを流し見しながらお酒飲んで
(まさにいま)
10万円でできるかな を見る。


そういえば、バラエティがキッカケで
Kis-My-Ft2も覚えたなぁ。

全然区別つかなかったのに、今では全員のフルネームまで言えちゃう!
不思議だなぁ(笑)

 

自分は夜の散歩がすごく好きで、コンビニまで散歩しては何かしらお酒を買って帰るんだけど、今日は満月だった。


新月や満月の日は必ず休息をとるようにしてます。
なんだか、所縁がある気がして。

今の季節なんて、夜の風が気持ちいいから月を見ながら飲むお酒の美味しいこと!

今日の1杯はプレミアムモルツの黒ビール。
やはりここでも黒ビール。

おつまみは煮卵!

大人になって唯一よかったことかも。お酒楽しめるって(笑)


ルームメイトがお酒に付き合ってくれるから、感謝です。

お酒を飲んでいないとやってられないことばかりの世の中だけど、頑張ってもなかなか認めてもらえない世の中だけど、そんな時こそ月を眺めて『綺麗だな』と思うことを大切にしたいなぁなんて思う。

ってことをルームメイトに言ったら気持ち悪がられました(笑)


小さい頃からなぜかよく『変わってるよね』とか言われてきたけど、ただ単にみんな思ったことを言ってないだけなのでは?
と思う。

バイト先でも年上に自分の意見を言っただけで『気が強い』なんて言われたり。


でも、思ったことを言わない人が多いからこそ、神楽木も音に惹かれたのかもしれない。

ってドラマに戻る。笑


歳を重ねれば重ねるにつれて『素直』がわからなくなって、難しくなる。

わかってその素直を出せば、不思議がられたり、変な人扱いされたり。

そんなことを思いながらビールを飲むけど、寝て起きたらそんなことどうでもよくて。

それの繰り返しをしていくんだと思うと、人生って不思議だよな〜とつくづく思う。

きっと10年後の今頃は違うドラマにキャーキャーしてるんだろうし、変わらずにお酒を飲みながら月を見る。

そしてまた人生について思う。
それを人に問う。


本当に人間はゲームのよう。
セーブできないけど!笑


来週の火曜日を楽しみにまた明日から頑張るのであった……。