3分でシンガポールにトリップ!

 

あれもこれも好きな自分は
その日その日で書くことを変えていこうと突然思い立って始めてみた。


久しぶりにカップラーメンなんて食べた!
スーパーで見かけて気になった
カップヌードル シンガポールラクサ
ラクサってなんだ?と思いながらカゴに放り込んだ。

 

帰ってくるや否やルームメイトの分も合わせて解凍しておいた豚肉でササッと豚丼を作り。


食材を買う時は大量にまとめ買いをするようにしていて、豚肉は焼肉のタレに漬けて冷凍しておけば、食べたい時に解凍して焼くだけですぐ作れる!

にんにく醤油もスタミナたっぷりでいいし、これからの季節だと塩ダレもさっぱりでいい。

今日は塩ダレの方にチンゲン菜をプラス☆


思ったよりお腹が空いていたみたいで、結局足りずにシンガポールラクサも食べることに。


3分たってフタを開けてみると、初めて嗅ぐにおい!
これがシンガポール?!
行ったことないけど!!!

多分、ココナッツミルクが独特の香りになってるのかな?
ココナッツミルクカレーのカップラーメン。でした。

具がササミ?みたいなものと油揚げのようなものが。
ハテナの食材多すぎでは?


エビの旨味がポイントらしいけど、自分には分かりませんでした……。


リピートはあり!
クセ強いけど、美味しかった!

今はこの記事を書きながらハイボールを飲んでます。

最近やっと心から美味しいと思えるようになって、それからハイボールばっか。

ちゃんとしたハイボールを飲みたい!
缶じゃなくて!

小さい頃は親がビール飲む姿を見て、泡の部分だけちょびっと貰ったり。
その度に『こんなもののどこが美味しいの?!』と思ってきたけど

そんなことを思っていた自分が今ではすっかりビール狂になってるし。
人生は不思議だ〜。


同じような感じで、ウイスキーを初めて口にした時も『さすがにこれは一生美味しいと思う日はこない!』なんて宣言したけど、今手にしてるのは……。


そのうちロックやらストレートやらに手を出すんだろうなぁ。
まずはトワイスアップから試したほうがいいのかな?なんて早速飲むことばかり考えている。

自分が飲んだものとか食べたもの、記録していくのもいいかもなぁ。

自分がビールを美味しいと思うキッカケになったのは、北海道に行った時に飲んだクリスタルヴァイツェン
こんな飲みやすいビールがあるのか!とめちゃくちゃ感動したなぁ。

今でももちろんクリスタルヴァイツェンは好きだけど、自分の心を掴んで離さないのは専らギネスビール。

ギネスビールに勝るビールにはまだ出会えていない。
ウルフも美味しいね。

黒ビールが好きな人はコーヒーも好きって聞いたけど、残念ながらそれは当てはまらない。
カフェオレもコーヒー牛乳も飲めないんだなぁ〜。
飲めるようになりたいなぁ〜。
なんか、カッコイイなと思う。
コーヒー飲める人。

なぜか少しでも飲むと吐き気がしちゃってダメなんだよね。
その代わり(?)紅茶が死ぬほど好きですが……。

とりあえず自由気ままにその時その瞬間のことを綴っていこうかな。